最近のお気に入り

気がついたら10月。あっという間に涼しくなって、陽が落ちるのも早くなったなんて感じてますが、きっとすぐ冬になっちゃうんだろうなあ。この短い季節を楽しみたいです。

最近のお気に入りをちょこちょこと紹介していきます。

 

☆acca kappa ホワイトモス ヘアオイル

ホワイトモスヘアオイル 50ml ヘアオイル 《公式サイト》ACCA KAPPA アッカカッパ

田中みな実さんご愛用で有名なホワイトモスのヘアオイルです。友人と青山のスパイラルマーケットに行ったときに匂いを嗅いで一嗅ぎ惚れ。ただの石鹸ではなく、柔らかくて高価な石鹸の香りの中に官能的なものを感じる香りです。ヘアオイルとしても優秀で最近は毎日使っています。次で紹介するオードトワレの次はこちらのオードコロンと練り香水を使おうと計画中です☺︎

☆ワンダーハニー ファンファントワレ ピュアキンモクセイ

もう在庫はほとんどないのかな、、店舗でオールインワンも嗅ぎましたが本当に金木犀そのものの香り。甘くて冷たい金木犀の香りが再現されているので思わず深呼吸してしまう。日常的にまとっていますが、夜寝る前に枕元にシュッてするのもお気に入り。朝起きる時に金木犀の香りがして幸せです。

八咫烏シリーズ

第一部をようやく読み終えました、、!雪哉が好きです、、胸が苦しかった、、日本の神話や神社、お寺関連の話が好きなのでそういう意味でもおもしろいお話でした。次は外伝、そしたら第二部だ〜〜

コーデュロイの黒キャップ

f:id:chuchuchu__88:20201005222845j:image

何年か前のray beamsのもの。黒なので何にでも合わせやすいし、素材感で秋冬を演出できるので愛用しています。ちなみに上の写真は先日彼と館山に遊びに行った時のものです。海に入るのは苦手(泳げるけど)なのに、海を眺めるのは大好きです。人も少なかったし、館山おすすめです。

☆e.m 指輪

f:id:chuchuchu__88:20201005223330j:image

シルバーの指輪。夏あたりに買ったのですが、シンプルなのに存在感があってこれだけで手元がオシャレになる気がしてます。

☆浪漫革

あんなつぁ

あんなつぁ

最近ハマったバンドです。どの曲も素敵なんですが、「KYOTO」と「ふれたくて」「あんなつぁ」が特に好きです。声も曲も歌詞もすき。生で聴きたい。

 

常に物欲マンなのですが、ワイヤレスイヤホンとフライトキャップが欲しい。どっちも目星つけてるので今月中には買っちゃいそう〜〜。来月は旅行もあるのに、、節約がんばります。

 

bgm::イランイラン/マカロニえんぴつ