休日日記

最近。

振休で日比谷図書館に。ついでにぐるっとお散歩。

f:id:chuchuchu__88:20210123214805j:image

この濠が大好き。いつ来てもそんなに人がいなくて、空気が綺麗で、穏やかな気持ちになる。

図書館では予約していた4冊を引き取り、そそくさと退散。借りた本は

・買い物とわたし 山内マリコ

・甘夏とオリオン

 落語のお話。宝塚でも題材になった落語が出てきたりしてなんだか嬉しかったな。

甘夏とオリオン

甘夏とオリオン

  • 作者:増山 実
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 単行本
 

捨て猫プリンアラモード

捨て猫のプリンアラモード 下町洋食バー高野

捨て猫のプリンアラモード 下町洋食バー高野

 

・ここちいい毎日

セ・ジョリ ここちいい毎日

セ・ジョリ ここちいい毎日

 

いつも借りている本は本屋さんで面白そうだなと手に取った本たち。iphoneにメモしてその後取り扱いがあるか調べてます。

 

霞ヶ関を通って、千鳥ヶ淵を通って、将門の首塚にお参り。工事中だったけど。

合計10キロも歩いていてびっくり!さすがに足がしんどくなった。でも私にはこういう日が何よりのストレス解消なんだよなあ。

 

お昼ご飯はお家で前日の豚キムチを使ってチャーハン的なものをいただき、ドラマを観て、昼寝して、勉強して。

こういう日に限ってあんまり眠れないんだけど、まあよし。

 

普通の休日日記でした。