最近のお気に入り

転職活動やら資格試験やら何やらでご無沙汰しておりました。やっと書きたいー!という気持ちになったので最近の愛用品を紹介します☺︎

 

☆chant a charm ディープモイストオイルF

f:id:chuchuchu__88:20210522104735j:image

肌がわりと乾燥してきていたのと年齢を感じつつあったので化粧水を交換したのと(雪肌精のクリアウェルネスにしました。これも肌もっちりするのでお気に入り!詰め替え用あるのもサステナブルで良いです)、ブースターオイルを投入することに。

で、コスメキッチンで購入しました。春夏限定のフォレストの香り。森っていうよりライムの香りな気がする〜!

これを顔を洗った後に数滴のせます。これだけで肌が満ちる感覚があって、実際とってももっちりする。その潤い感が朝までずっと続くので常に肌が満ち満ちしてる感じで好きです。

 

☆accakappa ホワイトモス オードトワレ

f:id:chuchuchu__88:20210522105226j:image

田中みな実さんで有名になりましたこちら。私もモテたい!!!という安易な気持ちで誕生日に妹にリクエストしていただきました。笑

清潔感のある石鹸のような香りですが、ムスクが混じっているせいかどことなく官能的。これが女性から漂ってきたら(あくまで近づいた時にふわっと)、もっと嗅ぎたい、知りたいと思ってしまいそう〜!一般的に受け入れられやすく、いい匂いってなる香りです。

私は体温が低くあんまり匂いが立たないのですが、最近湿度が高いからかふわっと香る時があり、それに自分で癒されてます。もっと自分に似合う付け方を研究していきたいな。ちなみに練り香水も愛用中です。

 

☆vida+ 腕時計

f:id:chuchuchu__88:20210522105936j:image

クリスマスに彼に買ってもらった腕時計。私はかなり小柄で痩せ体質で、大きめな腕時計が好きでそういったものを好んでつけていましたが、小さめの細めのものも欲しいなと探していてこちらに辿り着きました。

0時の文字盤は小さなダイヤモンドだそうで、ジュエリーボックスをイメージされてデザインされているのだとか。

華奢で、シルバーで(ブルベなのでシルバーものに惹かれがち)、何より似合う!!!ということで即決でした。

もう半年ほど使っていますが、小さくて邪魔にならないので毎日忘れる事なくつけています。秒針ないけど全然気になりません。ブレスレットってキーボード打つ時に気になるのであんまり付けないのですが、これがアクセサリーがわりになるので華になってくれています。

 

ZOZOMATで計測したので、靴が欲しい。あと資生堂の日焼け止めスティックが気になってます。たぶんどっちも買う。