お風呂の愛用品

雑誌や企画のカバンの中身やルーティン紹介が好きなので、私もやってみようと思います!

まずはお風呂で愛用しているものたち。

・スチーマー

これを使用するタイミングは基本はクレンジング前です。毛穴を開かせるために使用しています。クレンジングコースを2回ほど回してるかな。温かくて気持ちいいのと、肌に良いことをしてる!!という実感が得られるので好きです。

もちろんスキンケアにも使用したりしますが、頻度が高いのはクレンジング。

クレージュのクレンジングバーム

コーラのような香りがするバームです。角栓なんかもポロポロ取れるのに、洗い流してもしっとりもっちり。私の肌とは相性が良いようでリピートしています。

・ハニープラス シャンプー/トリートメント

広がる天然パーマにストレートをあてている傷み気味の髪の毛にはこちら。あまーい香りなので好みが分かれると思いますが、はちみつのおかげでかなりしっとりします。こちらもリピート。

・リンシングビネガー

https://www.yvesrocher.jp/f/rinsingvinegar_lp/

ウェルシアとかで見かける洗い流すお酢のトリートメント。ラズベリーを使用してます。なんかよくわかんないけど髪の調子が良くなる!小さいサイズが一番お得という謎価格。

・ビオレu

詰替用しか出てこなかった、、泡で出てくるのが楽なのと乾燥しないのでずっと愛用してます。

・アンティーム フェミニンウォッシュ

デリケートゾーンは最近はこれ。1度に2プッシュくらい。洗い流すとスッキリし過ぎるくらいスッキリ。

・ダヴ ボディスクラブ キウイ&アロエ

iherbで購入しましたが、たぶん日本でも買えるはず(ここから飛ぶと私のコードが適用されてるかもなので注意です)。爽やかな匂いなので硬めのヨーグルトのような質感。1週間に1度使用してます。肌がなめらかになるのですき。

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

いい!と絶賛されているのを見て購入。泡立てないの楽ちんです!!!洗い流した後も肌しっとりですし、角栓にも効いてそう。香りも強くないので使いやすいです。

・ビオレu ボディ乳液

匂いは紅茶みたいなやつ。そこまで保湿力はありませんが、何もしないよりかはマシということで使ってます。

 

お湯溜めるのが面倒くさく、基本はシャワーなのですが一応入浴剤は常備してます。

多分これ。よく眠れそうな良い匂い。

あと背中が荒れ気味なので塩素除去のシャワーヘッドを愛用しています。ただ正直効果はあるのか微妙です、、

 

意外とリピートしている品が多く自分でも驚きました。棚卸し的な意味でもこの企画は役に立ちそう〜

次はスキンケアとかかな、やりたいと思ってます☺︎