静岡旅行

ひと月ほど前ですが、恋人と静岡に旅行をしたのでその時のこと。紅葉のライトアップを見たくて調べていたら熱海梅園が良さそうだったので、そちらを目標に一泊旅行に行きました🍁

f:id:chuchuchu__88:20201229220631j:image

11月の3連休、本当に気持ちよく晴れてよかった、、彼の運転はとっても安心なので私は音楽をかけながらひたすら景色を見て喋るだけ、、笑

海老名と足柄で小休憩!父の実家が静岡なので、何年か前まではよくここを訪れていたことを思い出して懐かしくなったりしました。スタバでゆずシトラスティーをジョイフルメドレーで☺︎美味しかった冬の味〜!

そのあとは御殿場のアウトレットでお買い物。カラオケ対決で負けたので彼のコーディネートをすることにしていました〜コートは結局いいのが見つからなかったけど、トップスは良いのがあって満足でした。

私は買うつもり無かったのにリリーブラウン のワンピースとミラオーウェンの水色ニット買いました、、可愛かったんだもん。

そのあと熱海梅園へ。

この時期は入場料が無料なのだそう。日本一遅く色づく紅葉と日本一早く咲く梅の共演とのことですが、11月だとまだ紅葉だけ。無料の駐車場も近くにあって良かったです!

f:id:chuchuchu__88:20201229220153j:image

結構広くて見応えありました。川が好きなのでうれしい、、

そのあと予約していた居酒屋さんに。ここの常連の方々に可愛がってもらえて嬉しかった〜!彼の人の良さが滲みて出るのかな。大将が前菜やらデザートまでおまけしてくれて、、また絶対来年行きたいところです。お刺身美味しかった!!

 

そのあとは沼津にお泊まりして、次の日は深海水族館へ🐟私は2回目ですが、結構中の展示が変わっていてびっくり!技術の進歩だったり新しい発見だったり、色々あるものなんだな。

f:id:chuchuchu__88:20201229221028j:image

深海ジェラート。ラムネ味おいしかった!プリンはおうちにお持ち帰りしましたが、ラムネのゼリーとプリンであんなに合うんですね、色も綺麗だし良かった。

f:id:chuchuchu__88:20201229221032j:image

海綺麗。

そして時間が余ったので三島スカイウォークへ。なんかおっきい吊り橋です。笑

意外と人が多くてびっくり、、そして三半規管が弱い私は揺れる吊り橋でちょっと酔いかけました。笑 行きより帰りの方が楽。景色は曇っていたけど迫力がありました。高いところだから空気が澄んでいて気持ちよかったー。

最後に私のリクエストで三嶋大社に。小さい頃からお参りに行っていた大好きな神社です。

コロナの影響で福太郎(赤福みたいなお餅です)と昆布茶配ってなかったり、ちょっと寂しかったですが変わらない三島を見ることができてよかった。

f:id:chuchuchu__88:20201229221517j:image

ずっと運転してくれてた恋人には感謝です。またどこか行きたいなあ。